福岡県より不要不急の外出自粛、飲食店に対する営業時間短縮の要請について

【4月】各種給付金に関する相談会のご案内
2021年3月19日
発行総額8,000万円 プレミアム25%「遠賀町応援にこにこ得トク商品券」を販売します
2021年3月25日

福岡県より不要不急の外出自粛、飲食店に対する営業時間短縮の要請について

これまで県民の皆さま及び事業者の皆さまにお願いしてきた内容のうち、不要不急の外出自粛、飲食店に対する営業時間短縮の要請については、3月21日(日曜日)をもって解除することを決定しました。
皆様には、2月28日までの宣言期間中に引き続き、不要不急の外出自粛や営業時間短縮などの厳しい措置に対し御理解と御協力をいただき、あらためて感謝申し上げます。

県民の皆さま及び事業者の皆さまには、再度、外出自粛や営業時間短縮といった厳しい対応をお願いすることにならないよう、社会全体でリバウンド防止を図っていくため、3月22日(月曜日)以降も、引き続き、御協力をお願いします。

【県民の皆さまへのお願い】
・飲食店の利用は、少人数、2時間以内とし、深酒はせず、会話の際は、マスクを着用して大声を避けてください。個人宅等での会食を伴う集まりも同様にお願いします。 ・特に、この季節は行事が多くなります。卒業旅行、謝恩会、歓送迎会は控えていただき、花見は宴会なしで行っていただくようお願いします。

  ■福岡県の新型コロナウイルス感染症への今後の対応について(3月19日発表)
の情報はポータルページをご覧ください。

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid19emergency-details.html#a6