バイヤー目線による 売れる6次化商品づくりセミナー

第5回 恋活 開催のお知らせ
2017年9月1日
小規模事業者持続化補助金申請書作成個別支援フォローアップ
2017年12月16日

バイヤー目線による 売れる6次化商品づくりセミナー

食に関する商談会 への出展を検討 中の 事業者の皆さまは必見です!

日時 : 平成30年
        1月10日、11日、12日、22日、23日、24日

場所 : 遠賀町商工会(遠賀用遠賀川2−6ー18)

セミナーの内容
(1)商品コンセプトの構築について
・商品の特性分析
・ターゲットの絞り込み

(2)プレゼンテーショ能力の向上について
・FCPシートの作成技法

(3)まとめ
・FCPシートの作成
・ブランディグ構築の提案

2. 講師
(株)里山商会 代表取締役 吹上 紘子氏
・ 行橋市 及び北九州市小倉北区のリバーウォークに店舗展開。九州各地の6次化商品の販促活動はもとより、商品のブランディグを 数多く支援

3.主催
遠賀 町商工会
北九州地域中小企業支援協議会 (事務局:福岡県北九州中小企業振興所)
商談会へ参加された際にバイヤーとの交渉で自社の強みを十分に説明できなかったことはございませんか?また、商談会への参加を検討しているものの、バイヤーとの交渉がわからないとお悩みのみなさまに朗報です。
当セミナーでは、みなさまが商談会においてバイヤーとの交渉を有利に進めるため、出展する商品の特性やバイヤーとの取引条件、自社の生産工程などをアピールする「FCPシート」の作成技法についてマスターします。
また、自社の商品に関するコンセプトの構築やターゲットの絞り込み、デザイン検討などの「商品のブランディング」につきましてもご提案いたします。 *FCP(フード・コミュニケーション・プロジェクト)シートは、食に関する商談会に参加される事業者の方がバイヤーとの交渉を有利に進めることができるよう、自社の強みをまとめた商品企画書です。

申込み方法

チラシをダウンロードの上、FAXにて遠賀町商工会へお申込ください。 予め「FCPシート」を作成し、申込書と一緒に提出されてください。

期限:平成29年12月15日(金)